「2次元文化を利用して3次元生活を活性化!!」
  我々はヲタク文化を元に、地域社会への貢献を試みます。
「自重できない広報活動」
  我々は積極的な広報活動を行い、ヲタク文化の普及に努めます。
「透明度のある会計」
  我々は帳簿を団体外にも公開し、クリーンな経理で団体運営を行います。

Two point sevenとは?

いわゆるオタク文化は漫画やアニメ、ゲームなど「2次元」発信のものですが、近年では声優、アニソン、コスプレ、メイド喫茶、痛車など、文化はどんどん立体化し波及しています。

そんな、2次元と3次元の中間、だけど若干3次元よりな2.7が『Two point seven』の名称由来です。 Two point sevenは前述の3つのテーマを元に、イベントの企画運営や制作活動を行うっています。

元々はNPO法人が「ヲタクの力を使って街興しをしたい」と発足させ運営してきたイベント実行委員会だったのですが、2011年1月に独立し、実行委員会の頃から行ってきた事業、代表の個人サークルで行ってきた事業を引き継ぎました。

最近でこそ認知されてきたヲタクですが、まだまだその社会的地位は高いものとは言えません。ですがそのヲタクたちがイベントを開催することによって「普段は閑散としている街に100人の人が来ました」となれば、見直してくれる人も出てくると思いませんか?
ヲタク達の溢れる情熱を、何らかの形で社会貢献に繋げることは出来ないか?日々会員たちは頭を悩ませています。

団体概要

 団体名 Two point seven(トゥーポイントセブン) 
 設立 2011年1月12日 
 所在地 宮城県石巻市清水町2丁目 
 代表者 黒須良樹(Corlis Xross) 
 事業部 事務局(事務、経理、広報、インターネット通販)
同人部会(アンソロジー本の制作販売)
音楽部会(ライヴ等の企画運営、インターネットラジオの配信)
痛車部会(痛車イベント等の企画運営、交通事故撲滅・安全運転の推進活動)
ゲーム部会(カードゲーム大会、ティーチング等の企画運営)
 取引先銀行 ゆうちょ銀行 八一八(ハチイチハチ)支店 
 その他 石巻市市庁舎市民公益活動利用団体(2011.01〜2012.03) 

inserted by FC2 system