伊達を継ぐ者

【皆で楽しいことをやりたい】 漫画の国の物語 第二章「伊達を継ぐ者」

第二号のテーマは『武将・伊達政宗とその縁者たち』にし、「もし伊達政宗が現代に生きていたら?」などのifストーリーを描いてもらおうと思っています。

日本史に興味があり熱意を注ぐ「歴女」というものが騒がれて久しい昨今ですが、まだその熱はおさまっていません。その熱波を上手く告知や販売に繋げられればと考えています。

創刊号は「東北の作家が集まって、猫の漫画を描きました」だけだったのですが、それで果たして地域貢献したことになるのか?という話。今回は「石巻市の作家さんが描いた漫画の後には1ページ漫画館の告知が入る」「仙台市の作家さんの後には宮城県観光課の告知が入る」等と、地域観光のPRを盛り込んでいくべく、関係各所に依頼をします。

※6月追記、当初予定しておりました地域観光PRページですが、東日本大震災被災のためご当地が「それどころじゃない」になってしまいました。PRページ企画は次回に繰り越しさせて頂きます。

作品について

タイトル 漫画の国の物語 第二章「伊達を継ぐ者」 
形式 B5サイズ 30ページ前後を予定 
指定 全年齢指定 
予価  予価¥1,000- 
販売  2011年8月14日「コミックマーケット80」にてイベント物販。
スペース 西館・す-19b『Two point seven』
インターネットショップ「shop2.7」にて販売
参加作家陣
珈倉ともは様(←http://70d.chu.jp/
つな様
トローチ様(←http://www.pixiv.net/member.php?id=527243
二兎様(←http://www.pixiv.net/member.php?id=1660058
ひつじましまろ様(←http://blaueschafe.ame-zaiku.com/

 

inserted by FC2 system