【応援バナーキャンペーン実施中です!】

応援バナーキャンペーン
詳しくはクリック

【大震災チャリティー企画】 漫画の国の物語 第三章「俺たちの次回作にご期待下さい」

震災にあたり色々な所の色々な方が色々な支援をしてくださいました。それに対して被災地の作家やアーティストから感謝の気持ちや、頑張りますというやる気を伝えられる同人誌を作りたいなと思い立ちました。

ウチの実績から言いますと微々たる金額にしかならないかもしれませんが、その収益は災害復興支援の義援金として寄付をします。
多くの有名人や大企業が何千万円、何億円という額を寄付している中「そんな金額寄付して何になるんだよ!」と叩かれそうですが、何もしないよりはマシ!

実際問題、我々は被災地にありながら何が被災地のためになるか分からないまま、ボランティアや炊き出し、物資提供をしています。でも何かをやるということが活力に繋がり、ここまでやってくることが出来ました。やっぱ目標があるって大事です。

この作品を作ろうとすることが、被災地にいる作家さん1人の「私の描いたイラストがチャリティーになるんだよ!」という活力に繋がるだけでも良いんです。
コミケに来てた1人が「被災地のために何やったら良いか分からないでいたけど、この本買ったら支援に繋がるんだ!」となってくれるだけでも良いんです。

執筆者の「色々ありがとう、ウチらは元気です!」という気持ちが売上に繋がって、その売上が誰かの「ありがとう!」って気持ちに繋がったら最高!!!
そんな本を作ります。ご協力の程を宜しくお願い致します。

作品について

タイトル 漫画の国の物語 第三章「俺たちの次回作にご期待下さい」 
形式 B5サイズ 24ページ 
指定 全年齢指定 
予価  ¥1,000- 
販売  2011年8月14日「コミックマーケット80」にてイベント物販。
スペース 西館・す-19b『Two point seven』
インターネットショップ「Shop2.7」にて通販。
参加作家陣
うさみ☆様
珈倉ともは様(http://70d.chu.jp/)
かどたひろし様(http://www2t.biglobe.ne.jp/~kadota/
神薙町内会様(http://kannagichounaikai.web.fc2.com/
桜野みねね様(http://momofiblog.momofarm.moo.jp/
佐藤聡美 様(http://osatomi.jugem.jp/
さなだ様(http://www.pixiv.net/member.php?id=124114
武梨えり様(http://takenote.xsrv.jp/
天蓬元帥様(http://tempo-works.com/
戸流ケイ様(http://ameblo.jp/toru-zone/
中村煌様(http://ameblo.jp/momomina/
中山かつみ様(http://www2.ttcn.ne.jp/~cynical-orange/
にしまきとおる様(http://www.d-lovers.x0.com/
二兎様(http://www.pixiv.net/member.php?id=1660058
柊せつな様
ひつじましまろ様(http://blaueschafe.ame-zaiku.com/
フミツキリョウ様(http://humitsuki.com/
瑞希レイラ様(http://childdevil.web.fc2.com/
結城心一様(http://www92.sakura.ne.jp/~yuhki/
Two point sevenスタッフ
一部サンプル
アンソロ告知
セットver.0704
HPやブログなどで応援して下さる方用に、告知セット作りました!
Download_zip
(内容:画像サンプル4点、応援バナー3点、プレスリリースPDF)

 

inserted by FC2 system