本文へスキップ
About Cast Partner Information

Two point sevenアニソンライヴ第四話
「WONDERL@ND」
公式ページへようこそ!!!

About
 ご存知の通り、宮城は東日本大震災で大きなダメージを受けました。震災前の当会は地元のアマチュアバンドを集めて一緒にライヴを開催したり、地元出身の漫画家さんらと同人誌を作ったり、地元の文化振興と地域振興活動を行っておりましたが、それらは街があることが大前提。震災後は炊き出しを行ったり、全国から衣類を集めて避難所に届けたり、制作同人誌の収益を被災地の復興基金に寄付したりと、ボランティア・チャリティーと呼ばれるような活動を行ってまいりました。
 しかし1年以上が経過し、街は復興に向けて歩み始めております。休業していた店舗や工場の再開、交通網や通信網の整備など、日常を取り戻してきたのだなと感じるニュースも徐々に増えてきました。被災の大きかった沿岸部はまだまだ大変ですが、被災の程度の軽かった地区に関してはそろそろ「甘えてばかりもいられない、自分たちで経済を回していかなければ!」という段階にシフトしてきているように思います。
 そこで『被災して大変だったけど何とかここまで乗り越えてきた。これからも元気に活動していぐっちゃ!』と出演者やスタッフも楽しみつつ、『ライヴを開催して県内外からお客さんを呼ぶべ!』と地元に集客が出来るようなイベントを開催したいと考えております。
 第四話はその趣旨にご賛同頂き、好評放送中のTHE IDOLM@STER STATION!!!(ラジオ大阪で毎週日曜放送中)とコラボレーションが実現!イベント内でアイステの公開録音をやっちゃいます。今をときめく声優さんを生で見るチャンス!この機会は逃すべきではありません。

  
↑アイステのパーソナリティのお3方。
この3人が仙台にやってきます!!!

 第一話から第参話まででもありました、地元のパフォーマーたちによるステージも勿論健在。今回はゲストがアイマスの声優さんということで、バンド演奏も歌もダンスもDJもアイドルマスターの楽曲盛りだくさんでいきます!

 なお、今回のイベントは専門学校のホールを利用します。専門学校で音響や照明スタッフになろうと励む学生らに実際のスタッフを、声優になろうと励む学生らに実際の司会進行をやらせることにより経験を積ませ、後進の育成に繋げます。
 会場も被災し休校だった時期があり、学生らは普段よりも学べる期間が短くなってしまいました。その分、実践的で濃密な授業をさせてあげたいと考えております。
 もしかしたら至らぬ点もあるかもしれませんが、そこは765プロのアイドル同様、見習いのやることでございます。これから羽ばたいていこうと言う生徒らの仕事っぷりを温かく見守ってやってください。
inserted by FC2 system